丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2023年2月第4週 資産の変動分析

今週は、資産は大幅減少しました。
ドル円が週末に136円台となりましたが、まだ資産に反映されていません。
為替上昇による外貨建て資産の増加はあるでしょうが、米国株式の下落が大きく、相当な減少でした。%で見るとそれほどでもない感じですが、実額で見ると身体に応えます。

まあ、2月~3月はガツンと下落する時期があるイメージなので、今がその時期なだけなのかなと、楽観しています。積み立てている指数に連動した投資信託を少し厚めに買ってみようかと考えています。
相変わらず、資金余力は大してありませんので、少ない金額にとどまります。

そろそろ、おうちを買う話も大詰めになってきて、金額が見えてきました。
ローンで何とかするので、幸い投資中の資産は売却せずに済みそうです。このブログの、上がった下がったについては、投資資産だけを対象とするか・・・。