丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月第4週 資産の変動分析

今週も資産はやや下落しました。ロシアの侵攻となった23日(米国時間)は非常に大きく下げました。全体の資産価格は昨年の10月レベルに戻りました。そんなに下げていないと思うかもしれませんが、その間の給料・賞与がすべて吹き飛んだということです。含み損…

2022年2月第3週 資産の変動分析

今週は、ウクライナ情勢の緊張が高まり、資産が大幅に減少しました。金利の話でグラグラしている状況に加えて、ウクライナ情勢も加わり非常に変動が激しく、暴れ馬に乗っているような資産変動です。毎日、やっと上がったー!、の後、それ以上にめっちゃ下が…

2022年2月第2週 資産の変動分析

今週は、株式市場が週前半に回復したものの、後半にロシアがウクライナを侵攻する緊張が高まり市場は大きく下落しました。為替レートが対前週で若干円安となった結果、資産はほぼヨコヨコの微増となりました。米国株式は、火曜~水曜日辺りにテック銘柄がも…

2022年2月第1週 資産の変動分析

今週は、相場が回復したため、資産は増加しました。米国株式、先週後半からいったんの回復を見せました。今週は、水曜日まで調子よさげでしたが、FBやPYPLなど思わぬ暴落がありました。ナスダックは、金曜日には上昇で終わり、ホットしました。エネルギー株…