丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2023年2月第3週 資産の変動分析

今週は、資産は増加しました。
米国3指数は、上昇したように見えて結局先週末の程度に戻りました。ので、増加の理由は、円安でした。
少し前まで、円安=株高でしたが、最近は逆回転しているように見えます。

外国株式は、先週よりは増加しました。ほぼ円安によるものです。

日本株式は、横ばいでした。

ソーシャルレンディングは、約1ヶ月ぶりに覗いて、資金が余剰だったら超微少金額ですが、投資しました。マニュアルが面倒です。

チャートがいい感じで、ブレイクアウトしているように見えるんですよね。2月の月足が出そろったら判断しようかな。
といっても、ポートフォリオはズタズタ。おうちを買う話もしていて、余剰資金はほとんどないので、新規投資がほとんどできないのが残念です。