丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2022年6月第2週 資産の変動分析

今週も資産は大幅下落でした。
金曜日に米国市場がまた大きく下落しました。呆然自失。


為替が円安になり、134円台に突入しました。円安による増加なんて、微々たるもの似思える暴落です。これで、株価が戻らずに円高に戻ったら、悲惨なことになってしまいます。が、為替は当分元にはもどらない・・・かな。
日本の将来には賭けていないので、元々海外投資額は多いです。

ナスダックが落ち込み、テックがとても悪い状況ですが、米国はやっぱりテックや先端産業だと思うので、何年か後のカムバックを期待して待ってます。
今、改めて過去のチャートをみると、こんなにチャートの下落の深い谷はいつ以来でしょう。ドットコムバブルの崩壊が再来したら大変です。2年半かかって下落。バブルの頂点に戻るまで15年。こうなったら最悪です・・・。
淡々と積立は継続。機動的に買うのは底からしばらくたってからでしょう。それまでお給料を貯めるしかない!