丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2022年6月第1週 資産の変動分析

今週は、資産は微増でした。
先週末に指数が上昇したので、今週月曜の投資信託に反映されました。その後も木曜日までは回復傾向でしたが、金曜日に下落しました。

アップンダウンが激しく、資産額、特に個別銘柄の含み益/損の率を見ると、なかなか精神に悪いです。
また為替が円高に戻ってきました。やはり一時的な円高状態でした・・・。そうだろな、とは思っていても手をこまねいていました。
以前は円安-株高、円高-株安でしたが、今は逆ですね。

YoutubeFRB元副議長と元NY連銀総裁のインタビューを見ましたが、どちらの方も景気後退にはなる意見でした。一方の方は半年程度の短期間、もう一方の方は23-24年だそうで。拾いに行くのは難しいです。

やっぱり、今持っている個別株は忘れたことにして、定期積立にします。