丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2022年8月第4週 資産の変動分析

今週の資産は、先週よりも大幅減少です。
週の途中までは調子がよかったのですが最後に落ちましたね。
為替は円安に戻ってきました。

米国株式は、週末ダウが1000ドル下落、他の指数も大幅下落です。
日本市場は月曜日に下がりそうです。また、投資信託への反映も週明けに行われ、めちゃんこ下がりそうです。
ナスダックは下落への行進のように見えます。何か00年代初めのような感じで、だらだら下がる可能性もあり、怖いです。

FXは、先週ヤケドをしたので、参入していません。が、持っとけばよかった後悔が・・・。

まだ下がりそうな気もして、現状維持です。
9-10月にはいい印象がないんですよね。

残念ながら今の状況は、ネガティブな影響ですが、金融資産の変動額の大きさにより労働の価値がかすんでいます・・・。安定的なところをどう評価するかですね。