丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2021年12月第4週 資産の変動分析

f:id:nibunoya:20211225131448j:plain

今週は、どの資産も反発して増加しました。

米国株は、月曜日は思ったより弱くて、まだ下がるのかな、と思いましたが、そこが底でした。
少ししか買えず、火曜日上げを様子見して、水曜木曜にバコっと購入しました。
なぜか臆病になってしまって、水曜日の買いは、中途半端な金額でした。

来年は、利上げが実際に行われそうです。利上げになると、株式には逆風になると思うので、実際にしっかり稼いでいる会社を選ぶことにしました。1年は売らないことにします!

日本株も反発しました。米国に比べると戻りが弱いです。
コロナが去れば上昇すると思うのですが・・・。

仮想通貨も上昇しました。ようやく微益レベルに戻してきました。

FXは、ぐぐっと上昇してきて、含み益となりました。

年末年始は上昇している感じなので、期待しています。
(でも、11月は上昇しやすいというのは、ネットでよく見かけたし、私の経験からもそんなイメージがありましたが、実際はいまいちでした。みんなが思うと、逆行きそうな気も・・・)

f:id:nibunoya:20211225133034p:plain