丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2022年9月第3週 資産の変動分析

今週の資産は、また大きく減少しました。

米国株式が大きく下落しました。いらんこと言うて・・・。まあこうやって熱くなりかけたら冷やして、ゆっくり経済上昇させていくんですね。これまでの上昇が急激すぎましたから。

コロナ後を考えています。入国制限を緩和してきており、コロナ前より円安で、今日本は買いたい放題だと思います。万博までには無理にでも通常に戻すでしょうから、もうコロナ前以上のインバウンド需要が来るのではと思っています。
日本株式を狙うとすればこのへんかなあ。

米国株式も、今ヘコんでいるものの実力はある銘柄はもう少ししたら仕込み時になるかな。

しばらく、資金を貯める期間です。

コロナ後はじめて海外出張に行くことにそうですが、航空券やホテルがめちゃくちゃ高いです。そりゃ為替だけで3割4割、加えて燃料、人件費なども上昇しています。出張費がかさんで大変です。
貧乏になったなあと感じます。海外に働きに出た方がいいんじゃないか、とも思います。