丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2022年9月第4週 資産の変動分析

今週の資産はやや減少しました。
145円台まで円安となった後、為替介入があり、一時140円台まで下がりましたが、あっという間に半値戻りました。
円安になって、円貨では資産は増えるのですが、ベース資産の米国株は下がるので、微妙です。

米国株式は、何かやばそうなチャートになってきました。もうちょい下がりそうな波動を感じる・・・。

一方で、コロナの入国制限が緩和されるようですね。これだけ円安ですから、爆買いがまた始まりそうです。それに備えるにはどうすればよいか・・・。
今は不透明な金融投資より、リアルで何かする方がいいのかなとも思い始めてきました。まあ、積立は継続しますけど。

いろいろ気になってることはあります。
・債券
・自動車部品
・アフターコロナの観光、航空
早く正常化しないかな。まあ割と上がってる感じですが、自粛していた反発はこんなもんじゃない気がします。

ちょいちょいまた見始めようかな。

残してたソーシャルレンディングが大変なことになっていました。4年分の利益の半分が消失するかも・・・。厳しいなあ。

今回は感想ばかりになってしまいました。