丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

SBIネオモバイル証券に口座開設しました

SBIネオモバイル証券に口座開設してみました。

 

日本株はあまり興味がなかったのですが、最近パフォーマンスがいいので、もしかしたら米国株のリスクヘッジの一つになるかもしれない、と、取り入れてみようと思いました。

 

日本株で一番ネックなところは、単元株。

私のような零細投資家には、ほんと、これどうにかしてほしい。

米国株が好きなのは、1株単位で購入できるところです。

私には買えない銘柄もありますし、何より適切な金額の割合で投資することで、リスク管理をしたいのです。

 

単元未満で購入できるミニ株もあるのですが、手数料が割高です。

SBI証券ミニ株だと、0.55%。10万円だと550円。

現物株の売買は手数料ゼロに慣れてしまっている私には、とても高いと感じられます、.

 

さて、そんなときに見つけたのが、SBIネオモバイル証券。

利用金額によりますが、50~300万円未満で1100円。

これは安い。

 

早速口座開設してみました。

承認手続きに時間がかかるようで、しばらく待ちです。