丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

また不毛な試算・・・

また不毛な皮算用をしてしまいました。 

 

1/27に短期銘柄はほぼ売却しましたが、「そのとき売らなかったら今どうなっていたか」を計算しました。

 

一時期は、株価が上昇していたので、売却しなかったら8,317USD 利益が増加していたのですが、最近になって市場が下落~横ばいしています。

 

結果は、

456 USD

でした。

ポートフォリオでは、1/27と同じレベルになったと言うことです。

 

1/27以降に1.5倍や2倍になった銘柄もあり、悔しい思いをした一方で、20%~40%下落した銘柄もありました。

銘柄により数量が異なるので、トータルはこんなものでした。

 

禍福はあざなえる縄のごとし。

 

後、1-2週間売却が遅かったらよかったとは思いますが、仕方ないですね。

意識的に気にしないようにしていきましょう。