丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2021年4月第1週 資産の変動分析

f:id:nibunoya:20210403114113j:plain

 
今週は、特にハイテク銘柄が回復してくるとともに、為替も円安に振れて、上昇しました。
1月下旬にほぼ個別銘柄を売却し、3月中旬まで我慢しました。
そして、3月中旬からイン。チャートの見立てではいい感じの銘柄を購入したつもりだったのですが、爆下げしたものがいくつかあり、ちょっと早かったかと後悔していました。
今週の回復で、そのときにインしたものは、トータルではまだマイナスです。
 
ところで、先週末あたりBIDUが下がっていたので買ってみました。そのときは知りませんでしたが、アルケゴス関連の売りによる値下がりだったのでしょうか。
 
日本株は、SBIモバイル証券を開設後購入したものは、概ね大きく値上がりました。
ただ、金額が少ないので、全体からの割合は小さいです。
持っている日本株の値上げの動きが、米国株に比べて穏やかで、ちょっと眠いです。その割には下がるときは早いです。
 
4月になり、暖かくなり、何か新しいことをするぞー、という雰囲気に満ちてきました。参入者によって、相場も暖かくなることを期待しています。

 

f:id:nibunoya:20210403114116p:plain