丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2020年12月末の資産額推移

f:id:nibunoya:20210104212555j:plain


2020年12月末時点での資産額推移です。

昨年は含み益が爆上げしました。

コロナショックで安値を拾ったのがビックリドッキリの大輪を咲かせてくれました。

これまで、投資はほそぼそとしかやっておらず、資産額の上昇はほとんど給与です。

今後はこんなうまい話はないと思うので、一発屋だったと思って堅実にしていきたいと思います。

 

f:id:nibunoya:20210104150500p:plain

 

安全資産が42%、リスク資産が58%。ほぼ半分になっています。

今年は、上のように株式の含み益が増加したので、リスク資産の割合も増加しました。

年末に少し株式を売って多少リバランスしたのですが、もう少し株式から安全資産に振り替えようと思います。

また、データの中では株式の中に含めていますが、コモディティにも少し入れようと思います。

  

f:id:nibunoya:20210104184902p:plain