丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2021年2月第4週 資産の変動分析

f:id:nibunoya:20210227071802p:plain

ようやく市場が下がってきました!

1月末に、短期投資部分はほとんど売却して待機資金にしていました。

下落が続かず、むしろ2月に入って大きく上昇したため、指をくわえていましたが、ようやく出番が来ました。

 

米国の金曜日は、ダウとS&Pは下落で終わりましたが、ナスダックは微増でした。

もう少し様子を見たいと思います。

 

 

対前週の変化です。

米国株式の下落でしたが、円安に振れたことと、ポジションを縮小していたので、これくらいですみました。

個別銘柄はほとんど残っていませんので、指数連動と為替レートで今後も動いていきます。

先日作ったホットな銘柄を探すプログラムで、個別銘柄も見当をつけておきます。

 

f:id:nibunoya:20210227072110p:plain

 

 

2月の月間成績です。

ポジション縮小により、変動額は小さなものとなっています。

やはり米国株式や米国の投資信託が上昇しています。

もっと早く調整が来そうに思い、先月末に手じまいしました。

今日まであんまり下落しなかったので、3月は調整くるかなあ。

  

 

f:id:nibunoya:20210227072330p:plain