丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2021年1月第2週 資産の変動分析

f:id:nibunoya:20210109224530j:plain

 

今週の変動要因

米国株が好調でした。

なぜかTSLA強い!S&P500採用前にかなり上がったので、下がるかと思って、2/3ほど売ってしまっていました。上昇取り損ねていますが、残した分ががんばりました。

 

他は、適当に様子見で買ってた中国のADRがいくつか爆上げ。中国企業上場廃止懸念で下がっていたようですが、懸念が薄らいだのか、上昇しました。

 

エネルギーETFも上昇しました。コロナの最中にゲットしたので、安心してみていられます。

今週の残念さんは、LAZRでした。買った翌日に7%くらい下がりました。分析が足りず、ちょっと適当にさくっと買ってしまったんですよね。

 

総額が少ない日本株は、銀行株が上昇しました。

ヘッジで入れていた日経ETF空売りは、買い戻しました。当面は上昇かも。

S&P500や日経が上昇したので、投資信託もしっかり上昇。

 

ちょっと上がり過ぎな気がしていて、怖いです。いつだってそのように感じます。

 

f:id:nibunoya:20210109225352j:plain