丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2021年3月第3週 資産の変動分析

f:id:nibunoya:20210320073843j:plain

 

今週は微減でした。

 

1月下旬に売ってしまっていましたが、先週~今週に再度インしています。

週の前半は、少しずつ回復していたのですが、18日にナスダックが3%くらい下げたために、痛手を負いました。

MSQやFOMCのイベントも過ぎたのですが、長期金利の上昇が続いて、負債の依存度の高いハイテックが軟調だったようです。

しかし、金曜日はナスダックがプラスで引けましたので、そんなに悪くないようにも思います。我慢して来週も維持しようと思います。

 

先週からはじめた日本株は好調で、ほとんどプラスでした。銀行や製造業が好調です。IT関連は、週初め~中は、マイナスに落ち込みましたが、後半は盛り返してプラスに転じました。

 

重要イベントも無事に過ぎたので、来週からIT関連が盛り返してくれないかな。  

 

 

f:id:nibunoya:20210320073847p:plain