丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2021年5月第1週 資産の変動分析

f:id:nibunoya:20210501203750j:plain

 

ちょっと時間が空いてしまいました。

ここのところ、余り動きがありません。どちらかというと減る方向ですが、激減には至っていません。

 

米国株式については、大型株は微減、小型株は激減でした。
少ない数量にとどめているので、実額はあまり打撃になっていません。
ちょっと株式指数に対してショートをいれてヘッジしてみたところ、指数としては価格上昇、所有個別銘柄は下落となって、ダブルパンチ。

 

日本株は、長期保有目的として交通関係や一時的にダメージのあった金融株を購入してみました。さっそくマイナスとなっています。
一時期は調子のよかったIT銘柄も下落し、損失に転落です。

 

投資信託は、指数連動のものばかりなので、これが多少上昇しました。

 

最近はじめた仮想通貨は、+20%ですが、少額なので、何の影響もありません。

 

トータル資産は4月の1ヶ月で3%の上昇でした。投資による収支はほぼ±ゼロです。

 

5月は、アノマリーとしてはSell in May ですが、どうでしょうか。 

 

f:id:nibunoya:20210501203802p:plain