丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

口座やマネーサービスの残高を自動取得するプログラム開発 (4)

f:id:nibunoya:20210117101728p:plain

 
ひふみ投信セゾン投信

独立系投信です。webサイトは単純で比較的楽でした。

 

THEO

webサイトは単純なので、高をくくっていたのですがログイン画面でつまづきました。

ID/Passの入力欄がちょっと動的生成の感じで何度もうまくいきません。

直接入力をせずに、一呼吸置いたらうまくいきました。はまってかなり時間かかりました。

 

ウェルスナビ

webサイトは単純で、割と早期にできたと思ったのですが、意外と時間がかかりました。

金額を文字列として取得するのは簡単だと思ったのですが、それをintにするときに、成功するときと失敗するときがあって、原因が分かりません。

いろいろいじっていたら文字列としても取得できなくなり、意味不明。

webサイトが重めなので、それが原因なのか。

できることもあるので、ここまでで止めて、次に行こう。