丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2021年11月第4週 資産の変動分析

f:id:nibunoya:20211127080904j:plain


今週は、少し強めの下落となり、お金が減ってしまいました。
お給料が出ましたが、でたのか分からない負の資産変動です。

コロナウイルスの新しい変異株が猛威を振るうリスクが認識されたとのことで、急落となりました。日本が火曜休み、米国が木曜休み+金曜半日なので、薄いところを狙われたのかもしれません。

損切りがバシバシ入っていって、損が確定していきます・・・。

また悔しいのが、原油関連のショートをしていて原油が下がりはじめてヨカッタと思っていたら、週明けに上昇して、損切りとなってしまいました。その後金曜日の市場急落ではかなり益になっているはずだったので、完全に振り落とされてしまいました。残念です。

水曜日にテック銘柄のショートを入れるか迷っていて、注文を入れたり取消したりしているうちに、子どもの世話で忘れてしまいました。今見ると、注文を入れたままになっていて、若干益になっていました。

元々積極的に売買する感じの市場に思えなかったので、現金比率は高めでした。それに加えてバシバシ損切りとなり、今は現金比率が半分を超えています。
株式以外にも為替や仮想通貨も下がっていますね。
ということは・・・もっと下落来い来い!下でお待ちしております!

f:id:nibunoya:20211127082743p:plain