丹生屋★海外投資通信簿

米国株を中心に投資してるDiary

2021年10月第1週 資産の変動分析

f:id:nibunoya:20211002214053j:plain

10月の月初です。9月の一ヶ月は前半はパッとせずヨコヨコかと思いましたが、後半かなりの下落となりました。
下落を見て、22日頃までに日米株を購入しました。24日頃上昇が見えたので、うまくいったかと思いましたが、きつい下落が続きました。
損切りに到達してしまったものもいくつかありました。エントリーが早すぎるんですね。

ハイテクからバリュー株への資金移転となっているのか、ナスダック指数や関連銘柄はかなり悪く、相当な評価益を吐き出してしまいました。
しかし、米国のハイテクは今後も世界を牽引すると信じているので、保持継続します。むしろ下がったら買い足す勢いです。

一番パフォーマンスがよかったのは、日本の航空、鉄道、観光株でした。
これらはけっこう前に購入して、絶対戻ると信じて保持していましたが、下旬に緊急事態宣言明けが確定すると、急騰しました。


f:id:nibunoya:20211002214820p:plain